ジェイソン・デイさんは、妻が第5子の出産で陣痛が始まっても遊び続けるように言ったと語る。

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ジェイソン・デイさんは、妻が第5子の出産で陣痛が始まっても遊び続けるように言ったと語る。

Sep 02, 2023

ジェイソン・デイさんは、妻が第5子の出産で陣痛が始まっても遊び続けるように言ったと語る。

ツアーチャンピオンシップのジェイソンとエリーのデイ夫妻には9月に第5子が誕生する予定だ。 サム・グリーンウッド アトランタ — ジェイソン・デイは今週のツアーで数字に目を向けすぎないよう努めている

ツアーチャンピオンシップ

ジェイソンとエリー・デイには9月に5人目の子供が誕生する予定だ。

サム・グリーンウッド

アトランタ — ジェイソン・デイは今週のツアーチャンピオンシップで数字をあまり重視しないようにしている。 彼はフェデックスカップ首位のスコッティ・シェフラーに1アンダー、9打差をつけてイーストレイクでシーズン最終戦を迎えることになる。 しかし、おそらく別の数字はもっと差し迫ったものである――デイの妻エリーが夫婦の5人目の子供の出産予定日まで、あと12日しかないのだ。

35歳のデイは、長男ダッシュ君が誕生した2012年の全英オープン選手権など、子供の誕生に伴うトーナメントを欠場している。 彼はこれまで怪我によりフェデックスカッププレーオフイベントを欠場したこともあり、2016年のBMWとツアーチャンピオンシップでは世界ランキング1位でフェデックスカップでもほぼ同じ位にランクされていた。

詳細: PGAツアー、マウイでシーズン開幕戦を予定

オーストラリア人にとって幸運なことに、彼は今年ブレイクをつかんだ。 彼は健康で、第5子の出産予定日は9月までです。

しかし、それは今でもデイの心の片隅にあります。 「アローは2週間早く生まれたと思います」と、ダッシュとルーシーに続き、2021年6月に生まれたオズより先に生まれた第3子について彼は語った。

「エリーがあと1週間か2週間持ちこたえて、私もそこにいて家族と時間を過ごせることを願っています」とデイさんは語った。 「これが私の初めての子供だったら、もう少し緊張すると思います。」

夫婦は、もし状況が生じた場合、エリーの気持ちが落ち着いたら、ツアーチャンピオンシップ中にオハイオ州までダッシュで帰宅するというアイデアについて話し合いました。

「彼女はこう言いました、『もし陣痛が来たら、もう間に合わないでしょう』と。」 「私たちは自宅出産をしています。 彼女は私がただトーナメントに参加して勝つことを目指したほうがいいと言いました。」

しかし、デイがアトランタで直面するもう一つの数字、つまり9打差のせいで勝つのは簡単ではないだろう。 今年初めにバイロン・ネルソンに勝利して13回目のPGAツアータイトルを獲得し、先月の全英オープン選手権では2位タイに終わったにもかかわらず、デイは調整後のツアーチャンピオンシップリーダーボードで21位タイとなっている。

簡単に復習すると、フェデックスカップリーダーのシェフラーは10アンダーでスタートする一方、2位のビクトール・ホブランドは8アンダーでスタートし、6~10位の選手が4アンダーでスタートするまでスコアは1打後退する。 プレーヤーは3アンダーで11〜15。 16~20歳の選手は2アンダーからスタート。 21 ~ 25 人のプレーヤーは 1 アンダーからスタートします。 26 ~ 30 人のプレーヤーはイーブンパーからスタートします。

世界ナンバーワンのシェフラーを巻き込むには、特別な一週間がかかるだろう。

「これまでプレーした中で最高のゴルフをプレーしなければならないし、少し助けも必要だ」と、バイロン・ネルソンが勝利するまでの8試合で5度のトップ10入りを果たしたデイは語った。 「9打差の時点で、首位付近にいることを心配する必要がなく、ただプレーに出かけることができるのは、ある意味素晴らしいことだ。 今年初めのフォームとアイアンプレーを再燃させ、引き続き好調を維持していきたいと思っています。」

それができなかったとしても、かなりの希望の光がある。 「家族が増えるのがとても楽しみです」とデイさんは語った。